グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



中津川市内企業訪問実施!

ホーム  > 新着情報  > 中津川市内企業訪問実施!

中津川市内企業訪問実施!


 平成31年2月27日、地元就職を希望している経営学部1~3年次の32名が(短大含む)、地元企業の理解を深め今後の就職活動に備える為、中津川市内にある㈱サラダコスモ様・美濃工業㈱様を訪問しました。       
 各担当者の方から、事業内容・求める人材像・学生時代にやっておくとよいこと等をお話しいただき、工場内の見学もさせていただきました。その中でも、現在、美濃工業㈱に在職中の2018年3月経営学部卒 不破隆幸さんのお話はとても興味深く、学生時代の就職活動について、①地元で働きたいという思いがあった為、人脈作りに力を注ぎ、実際に働いている人たちの生の声を聴くように努めた。②履歴書作成にあたり、自分のことをきちんと理解できていないことに気づき、友人らに自分の長所・短所を教えてもらうことにより完成させた。③入社後は日々勉強だが、自分の目標を決め、その目標を達成する為にはどうすればよいかを考えながら仕事をすることにやりがいを感じている。等、先輩のリアルなお話を聴くことができ、その後、学生からの質問も出る等、大変有意義な時間となったと思います。
 3年生の皆さんは、3月1日から始まる会社説明会を皮切りに、新卒という一度しかないチャンスを逃さないよう積極的に動き、1,2年生の皆さんは、今、何をすべきかを考え、今後に備えてください。
 株式会社サラダコスモ様、美濃工業株式会社様、お忙しい中誠にありがとうございました。