グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成30年7月豪雨で被害を受けた地域でのボランティアを考えている学生のみなさんへ

ホーム  > 新着情報  > 平成30年7月豪雨で被害を受けた地域でのボランティアを考えている学生のみなさんへ

この度の大雨により被害を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

大学は、被害を受けた地域でのボランティアに参加したいと考えている学生のみなさんを支援します。
  1. 被災地でボランティアをするうえで、大事にしてほしいこと(ボランティア活動保険など)があります。学生支援部にご相談ください。大学ではスコップなどの資材も準備しています。
  2. 被災地のボランティア募集状況は日々変化しています。事前に最新の情報を調べてから参加しましょう。最新情報は、全国社会福祉協議会被災地支援・災害ボランティア情報(https://www.saigaivc.com/)で確認できます。
  3. 活動するにあたって安全に十分に注意してください。暑くても長袖、長ズボン、防じんマスクの着用が、けがや感染症への対策になります。熱中症対策のために、定期的に休憩をとりましょう。

また、将来の災害に備えて、キャンパスのある中津川市内で私たちができることを、学生や住民のみなさんと一緒に今後検討していきたいと考えています。ぜひ、力を貸してください。

【ボランティアに関する問い合わせ窓口】
学生支援部
中京学院大学経営学部