グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第3回スポーツフェスティバル

ホーム  > 新着情報  > 第3回スポーツフェスティバル

平成30年6月30日(土)中津川キャンパスにて「第3回中京学院大学スポーツフェスティバル」を開催しました。
このスポーツフェスティバルは今回で3回目の開催となり、中津川、瑞浪両キャンパスの学生交流を目的とし年2回、6月と10月に実施されています。また今回は、本学が相互交流に関する協定を結んでいる、東京の文京学院大学の学生チームも参加いただき、総勢59名での開催となりました。

種目は、バレーボールでした。中津川キャンパス(経営学部)から2チームと、瑞浪キャンパス(看護学部・短期大学部)から4チーム、文京学院大学から1チーム、中津川瑞浪大学祭実行委員合同チーム1の計8チームでした。

実行委員長の開会の言葉から始まり、試合は4チームごとにAリーグとBリーグと2つに分かれて総当たり戦を行いました。

試合が始まると初めは緊張した様子の学生も、試合が進むにつれて徐々に熱が入り、積極的にチーム内で声掛けを行ったり、アタックが決まるとハイタッチをする様子が見受けられました。

後半になると体育館全体が熱気に包まれ試合のボルテージも最高潮に近づいていきました。
結果Aリーグでは瑞浪Cチームが、Bリーグでは瑞浪Dチームが全勝して優勝することが出来ました。東京から参加いただいた文京学院大学チームは、敢闘賞を受賞しました。

最後は全員そろって記念撮影を行い、無事に第3回スポーツフェスティバルを終えることができました。