グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



文京学院大学との交流事業 ~第28回 30㎞ ウォーキングへの参加~

ホーム  > 新着情報  > 文京学院大学との交流事業 ~第28回 30㎞ ウォーキングへの参加~

平成30年5月19日(土)本学と相互交流を目的とした協定を結んでいる文京学院大学の伝統的なイベント『30㎞ウォーキング』へ参加してきました!

この行事は東京都の本郷キャンパスから埼玉県のふじみ野キャンパスまでの約30㎞を皆で歩きながら交流を深める目的で毎年開催されており今年で28回目となります。
今回そのような伝統ある行事に本学の学生教職員も2回目の参加をさせていただきました。

前日天候が悪く、当日の天気が心配でしたが、皆の願いが通じたおかげか快晴となりました!

開会式、準備運動と行い出発前に全員で記念撮影。

全部で5つのグループに分かれて出発します。

一生懸命歩き続けます。しかし、風も強く、足も痛くなってきます。

ついにゴールの瞬間。

こうして朝の9時30分から歩き続け、18時には全員がゴールする事ができました!
その後交流会に楽しく参加させていただき、無事第28回30kmウォーキングを終えることができました。

今後も文京学院大学との相互交流事業は、中津川リレーマラソンや五街道ウォークと続きます。ぜひ多くの学生が参加して文京学院大学の学生と交流を深められたらと思います。

参加者の皆さんお疲れ様でした。