グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「空手道部」東海地区大学空手道選手権大会 全種目で入賞!

ホーム  > 新着情報  > 「空手道部」東海地区大学空手道選手権大会 全種目で入賞!

4月30日名古屋市東スポーツセンターにて、「東海地区大学空手道選手権大会 個人戦」が行われました。
この大会は、新年度初の公式戦であり、個人戦のみで行われ、男子の個人組手については、4つの体重に分かれての大会でもありました。新1年生も参加しました。
「どの大学よりも稽古してきた!」という意地とプライドを持って挑んだ、新チーム初の公式戦は以下の通りです。

[大会結果]
【男子個人組手】
60㌔以下
   準優勝   伊藤 樹生(2年生)
60㌔以上65㌔未満
   準優勝   今川 祐哉(2年生)
65㌔以上70㌔未満
   優勝     田口 統太(2年生)  
   3位     丹羽 璃依譜(1年生)
70㌔以下
   優勝    小野 楓(4年生)

女子個人組手    3位 宮本 生海(3年)
男子個人型    3位 今川 祐哉(2年)
女子個人型    3位 小泉 文那(3年)

この大会で、全種目入賞を果たしたのは初の快挙でありました。ベスト8にも多くの選手が勝ち上がり、全選手が「勝ちたい」という思いが表に現れてもいました。
この結果をバネに「東日本大学空手道選手権大会5/5」、「春季東海地区大学空手道選手権大会5/13」でも、チーム一丸となり、一つでも多く勝ちにこだわっていきたいとも思います。 
会場に応援に足を運んで頂きました、ご父兄・OBの皆様方、誠にありがとうございました。