グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「空手道部」 秋季東海地区大学空手道選手権大会結果

ホーム  > 新着情報  > 「空手道部」 秋季東海地区大学空手道選手権大会結果

平成29年10月1日(日)愛知県武道館にて、秋季東海地区大学空手道選手権大会が行われました。
この大会は、団体競技と個人競技が行われますが、団体競技においては、11/19(日)に日本武道館で行われます、全日本大学空手道選手権大会(インカレ)の予選も兼ねた大会でもあります。また、4年生にとっては、東海地区での公式戦は最後となり、全日本での出場権を得る事が出来なければ、大学空手は引退という事にもなってしまう、大変重要な大会でもありました。

結果は以下の通りです。

・男子団体組手  準優勝(インカレ出場)
・女子団体組手  準優勝(インカレ出場)
・男子団体型   準優勝(インカレ出場)
・女子団体型    優勝(インカレ出場)初
・男子個人組手   優勝(4年 大桑 輝)初
・男子個人型    3位(4年 山内 秀樹)
・女子個人型    3位(2年 小泉 文那)

春季大会で悔しい思いをし、そのリベンジも兼ねた今回の大会でありましたが、まだまだ課題が多く残る結果の大会でありました。しかし、春季大会よりも順位を上げ、団体競技においてはインカレに全種目出場という、他の大学も成し遂げてない結果をだし、女子の団体型においては創部以来、初出場の初優勝という結果でした。

これも、多くの方々からのご声援、そして選手の負けられないという思いが表に現れたからとも思います。
また、今回から応援に来て頂いた父兄やOBの方々にも、チームの応援Tシャツを着用して応援して頂き、選手だけにならず、全員でチームの一体化を図った大会にもなりました。
本当に、多くの皆様のご声援、誠にありがとうございました。