グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 第1回中京学院大学スポーツフェスティバルが開催されました。

第1回中京学院大学スポーツフェスティバルが開催されました。

平成29年6月10日(土)に、学生たちの交流を目的とした行事として、初めて「第1回中京学院大学スポーツフェスティバル」が開催されました。

第1回は、バスケットボールを行いました。中津川キャンパス(経営学部)から、一般学生チーム2チーム、女子ソフトボールチーム1チーム、補助役員として卓球部女子が参加。瑞浪キャンパス(看護学部)から2チーム、(短期大学部・保育科)から2チーム、瑞浪キャンパス(看護学部、短期大学部・保育科、短期大学部・健康栄養学科)合同チーム1チーム、総勢約60名の参加で盛り上がりました。
今回の「スポーツフェスティバル」は、先般行われました文京学院大学伝統行事「30kmウォーキング」、「第2回清流木曽川中津川リレーマラソン」に文京学院大学と合同参加に続いての交流行事でした。

開会式、閉会式は、中津川キャンパス学祭実行委員の学生が司会進行を行い、スポーツフェスティバルへの意気込みを、中津川キャンパス4年生・安江君は「それぞれのキャンパス、学部、学科の良い所を交流し、中京学院大学を知り尽くそう!」、瑞浪キャンパス1年生・横山さんは、「初めての3学部合同スポーツ行事として、スポーツを通しての交流を楽しみたい。」と参加者に語ってくれました。

競技開始と共に、試合のない審判補助学生による実況も始まり、会場の雰囲気を盛り上げてくれました。その中でも、保育科学生の実況はプレーしている学生の良い動きを事細かに伝え、白熱したプレーや、ファインプレーを生み出してくれました。

試合終了後は、中津川市で有名なお弁当屋さんより調達した、6種類の色とりどりのお弁当を囲み、交流会グループに分かれ、教職員も一緒になって交流会に花を咲かせました。
今回、中津川キャンパス、瑞浪キャンパスの交流を目的として、みんな仲良く汗をかき、バスケットボールを楽しみ、それぞれのキャンパスについての交流ができました。

次回は、10月頃開催予定です。今回より交流に工夫を凝らしたフェスティバルにしていきましょう。また、今後の行事として「両キャンパス合同の学祭」、文京学院大学の「学祭」、「五街道ウォーク」が開催されます。文京学院大学との交流も深め、若い学生の力で東濃地区、岐阜県を盛り上げていきましょう。

選手、補助役員として参加してくれた学生、本当にお疲れ様でした。