グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 文京学院大学と相互交流に関する協定の調印式が執り行われました。

文京学院大学と相互交流に関する協定の調印式が執り行われました。

文京学院大学と相互交流に関する協定の調印式

平成29年3月2日(木) 本学と文京学院大学(東京都文京区)の間で学生交流を主な目的とする相互交流に関する協定の調印式が執り行われました。
文京学院大学とは、同大主催の五街道ウォーク2014in中山道への共同歩行をご提案いただいてからのご縁となります。その際は、最終区となる長野県南木曽から馬籠宿までを本学の学生も一緒に歩行し親睦を深めました。そして、2016年は馬籠宿からスタートする五街道ウォーク2016in中山道において再度共同歩行をさせていただき、更なる親睦を深めることができました。企画の準備段階から数えて4年ほどのお付き合いとなります。この間学生をはじめ教職員の交流も進み、この度、更なる交流をというお声かけをいただき正式に協定を結ぶ運びとなりました。
今後ますます両大学間の交流が深まり、実りあるものとできるよう努めたいと思います。
文京学院大学へのリンク http://www.u-bunkyo.ac.jp/
五街道ウォークへのリンク http://www.u-bunkyo.ac.jp/special/2016.html