グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 男女卓球部が中部日本卓球選手権大会で入賞しました!

男女卓球部が中部日本卓球選手権大会で入賞しました!

男女卓球部が、7月16日~17日に岐阜メモリアルセンターで行われた第68回中部日本卓球選手権大会において、男子シングルスでベスト8、ベスト16、女子シングルスで第3位、ベスト8、女子ダブルスで第2位に入賞しました。
この大会は、中部9県の各県予選会を勝ち抜いた総勢1,600名以上が参加する大会です。
本学では男子シングルスで吉野彪功(経1)くんがランキング決定戦で愛工大名電高の選手に勝つと、ベスト8決定戦では本学の吉田義弘(経3)くんとの同士討ちを制しました。しかし続く準々決勝では朝日大学の留学生に敗退しベスト8に入賞しました。また吉田義弘くんはランキング決定戦で中京大学のエースに見事勝利し嬉しい初ランキング入賞でした。女子シングルスでは邵盼盼(経4)さんが実力通りに勝ち進んだものの、準々決勝で現在世界ランキング49位の愛工大の選手に敗退しベスト8となりました。また、青木智美(経4)さんも順調に勝ち進みベスト16入りすると、勢いそのままに準決勝に進出しましたが、続く準決勝では、邵さんが敗れた選手に同じく敗退し第3位に入賞しました。また、女子ダブルスでは青木智美(経4)・邵盼盼(経4)組が第2位に入賞しました。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
 また、大会会場まで応援に来ていただいたご家族の方々、温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
 男子シングルス ベスト8 吉野彪功 (経1)
         ベスト16 吉田義弘 (経3)
         ベスト32 張晨 (経3)、坂井瑞輝 (経2)
 女子シングルス 第3位 青木智美 (経4)
         ベスト8 邵盼盼 (経4)
 女子ダブルス  第2位 青木智美 (経4)・邵盼盼 (経4)組