グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 中津川リレーマラソンに参加!

中津川リレーマラソンに参加!

中津川リレーマラソンに選手・スタッフで参加!

平成28年5月29日(日)に「第1回 清流木曽川 中津川リレーマラソン大会」が開催されました。
 この大会は中津川体育協会、中津川市、中京学院大学で構成される実行委員会主催により、健康づくり及びリニア開業を機に地域活性化を目的として開催されました。
競技参加としては本学から空手道部、男女卓球部、レスリング部の学生達により結成された4チーム37名。また、ボランティアスタッフとして留学生も含め18名の総勢55名が参加させていただきました。東京からも五街道ウォーク等で毎年、交流を持たせていただいている文教学院大学が参加してくれました。※各競技結果は下記参照
 ボランティアスタッフとして参加した学生たちは前日の準備から当日の運営等(走路員、救護・給水係りなど)お手伝いをさせていただき、選手たちを精一杯応援してきました。普段テレビ等で見ているマラソン大会。成功に導く為には、どれだけ多くの人たちの力が必要なのか経験し、感じてくれた事と思います。
 選手の皆様、ボランティアとして参加してくれた学生の皆様。また遠方より参加していただきました文教学院大学の皆様。本当にお疲れ様でした。

〈競技結果〉
●一般の部
・空手道部、男子卓球部合同チーム 11位。
・チーム五街道(文教学院大学チーム) 62位。
●女子部門
・女子卓球部A  3位。
・女子卓球部B  5位。
●学生部門
・レスリング部  3位。