グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本学軟式野球部が、瑞浪市スポーツ少年団の児童に野球教室を開催しました!

ホーム  > 新着情報  > 本学軟式野球部が、瑞浪市スポーツ少年団の児童に野球教室を開催しました!

平成27年11月3日(祝)、瑞浪市民野球場において、瑞浪ライオンズクラブ、中京学院大学、瑞浪市スポーツ少年団の共催で「第10回 瑞浪ライオンズクラブ ジュニア野球教室」が開催されました。

 前日は雨天であったため、開催が危ぶまれましたが、当日は秋晴れに恵まれ、児童たちは日頃と少し違った雰囲気の中、練習に励んでいました。

 野球教室では、髙栁監督と軟式野球部員らが務め、肩周りのウォーミングアップから始まり、ボールの投げ方の基本動作を意識したキャッチボール、各ポジションに対応した守備、バッティングの指導をしました。
 本学の学生も、児童へ手本を示したり、具体的な体の使い方を指導したり、児童に交じって守備練習を行いました。普段の練習とは違った雰囲気の中、にこやかに教えている姿が印象的でした。

 本学軟式野球部は、11月6日(金)から開催される「西日本大学軟式野球選手権大会」へ出場します。今回の野球教室では、児童たちとふれあい、多くの元気をいただきましたので、これも糧にして、頑張ってきてくれることと思います。そちらも、応援のほど、よろしくお願いいたします。