グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 空手道部!秋季東海地区大学空手道選手権大会!個人組手アベックV!

空手道部!秋季東海地区大学空手道選手権大会!個人組手アベックV!

 10/12(祝) 愛知県守山スポーツセンターにて東海地区大学空手道選手権大会が行われました。
男子団体組手3連覇・男子団体型2連覇をかけた戦いとなりましたが、惜しくも準優勝に終わってしまいました。
団体型も力み過ぎからかいつもの調子が出ず、また、団体組手においても決勝では2勝2敗1分という結果で、
獲得ポイントの多い方が勝ちというところまでの接戦になったものの、チーム総ポイントで4ポイントの差をあけられ敗退。
女子団体組手も準優勝と、大変悔しい思いをしました。
午後からは個人組手が行われ、全員が気持ちを入れ替え挑み、男女共にベスト8まで本学の学生が多く勝ち上がりを見せ、気が付けば男子は優勝・準優勝・3位を独占することができました。
女子個人組手においても、勢いに乗った吉田(3年)が圧倒的な強さで優勝を勝ち取りました。
 大会を振り返り、個人力はあっても、なかなか団体の力に変えられないという弱さを感じさせられた大会でした。
遠方より、多くの皆様のご声援、誠にありがとうございました。

男子団体組手 準優勝
女子団体組手 準優勝

男子団体型  準優勝

男子個人組手 優勝 小野楓(1年)    準優勝 水野恭輔(3年)    3位 大桑輝(2年)
女子個人組手 優勝 吉田陽葉(3年)