グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 中津川キャンパス 3年生向けに就職合宿を開催!

中津川キャンパス 3年生向けに就職合宿を開催!

平成27年2月5日6日に、中津川駅前のにぎわいプラザで就職合宿を開催しました。参加者は経営学部3年生30名が参加しました。5日は講師に中津川市のワーカーサポートセンターの方や就職アドバイザーによる、自己の棚卸・自己PR・模擬面接まで実践的なことをグループワークを中心に行いました。初日最終は、職員による模擬面接を夜8時まで行い緊張の初日は終了しました。
 2日目の6日には、企業の人事担当者を招き、実践的な模擬面接を午前午後と実施しました。また県内に就職した卒業生も招き、就職のアドバイスなどを頂きました。
 合宿の最後には情報交換・懇親会を行い、講師や人事担当、卒業生、また市役所の方にも参加いただき様々な意見交流が出来ました。
 参加学生からは、実際の面接ではあり得ない、面接官からのフィードバック・助言を丁寧に頂き「今後始まる就職活動の参考になった」「自身のPR方法がわかった」等の感想がありました。
 今年から情報公開が3月からとなり、活動直前の就職合宿で一段とスキルが身に付き、就職への意欲も高まったことと期待しています。これから3年生はこの合宿で身につけたスキルを基に自分にマッチした会社を見つけましょう。
 今回ご協力いただきました、中津川市・企業人事担当者・卒業生の皆様、ご協力・ご支援誠にありがとうございました。

人事担当者による模擬面接

人事担当者による講評

就職マナー講座

懇親会