グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



男女卓球部が東海学生卓球選手権大会のシングルスで入賞しました!

ホーム  > 新着情報  > 男女卓球部が東海学生卓球選手権大会のシングルスで入賞しました!

 男女卓球部が、5月24日に行われた平成26年度東海学生卓球選手権大会において、男子シングルスおよび女子シングルスで入賞しました。
 この大会は、今年度の東海学生卓球連盟のチャンピオンを決める大会であり、7月のインカレ、秋の全日本学生選手権大会に向けて好成績を残したい重要な大会です。
 本学では男子シングルスで棚町健成(経3)君がベスト16、女子シングルスで邵盼盼(経2)さんと青木智美(経2)さんがベスト8に入賞しました!
 棚町君は、ランキング決定戦で朝日大学の中国人留学生を粘り強い試合運びで3‐1で撃破し、初のベスト16(ランキング15位)に入賞しました。おめでとうございます!
 邵さんは昨年度準優勝だったため、優勝を目指して本大会に臨みましたが準々決勝で、愛知工業大学の1年生に1‐4で敗れ、ベスト8(ランキング7位)でした。
 青木さんは、ランキング決定戦で昨年度ベスト8の椙山女学園大学の選手に3‐0で快勝しました。続くベスト8決定戦では新人戦優勝、春季リーグ戦新人賞の中京大学の1年生に3‐0と快勝し、初のベスト8(ランキング8位)に入賞しました。
 選手の皆さん、お疲れ様でした。
 7月のインカレに向けて今まで以上に練習に励んでください。
 また、大会会場まで応援に来ていただいたご家族の方々、温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
 男子シングルス ランキング15位 棚町健成(経3)
 女子シングルス ランキング 7位 邵盼盼 (経2)
          ランキング 8位 青木智美(経2)