グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



大学案内

ホーム  > 大学案内

中京学院大学 学長 林 勇人からのメッセージです。



本学、建学の精神とその由来をご紹介します。


令和元年度に学校法人安達学園から分離し誕生した学校法人中京学院は、新たな時代を迎えるにあたって、これまでの歴史と伝統を礎として「生涯にわたり、主体性を持ち、地域社会に貢献できる人財の育成」を法人の使命として掲げました。


学校法人中京学院の真剣味育成基本サイクルをご紹介します。



本学全体ならびに、各学科の教育研究上の目的をご案内します。


大学及び学部学科の教育研究上の目的に基づき、次のとおりDiploma policy(学位授与の方針)、Curriculum policy(教育課程編成・実施方針)及びAdmission policy(入学者の受け入れ方針)を定めます。


中京学院大学では、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシーに基づき、機関レベル(大学)及び学部ごとに、教育課程レベル(学部、学科)、科目レベル、学生個人レベルの4段階で学修成果を査定する方法を定めています。


本学の教育に関する情報、事業計画などの情報をご覧いただけます。


中京学院大学は、平成28(2016)年度に財団法人日本高等教育評価機構による大学機関別認証評価を受け、同機構が定める大学評価基準を満たしていると認定されました。



地域・一般の皆さまにご利用いただける学内施設のご紹介です。


各キャンパスへのアクセス方法のご案内です。スクールバスの時刻表も掲載しています。



中京学院大学・中京学院大学短期大学部のSDに関する方針と計画を掲載します。
「SD」とは、大学の教育研究活動等の適切かつ効果的な運営を図ることを目的として、必要な知識や技術、資質等の向上を目指す職員(教員と事務職員)の研修等の活動を言います。