グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 小さい子も学生も大人も、 きなぁた瑞浪で田植え体験をしました!

東濃deつながり隊のブログ

小さい子も学生も大人も、
きなぁた瑞浪で田植え体験をしました!


皆さま、こんにちわ。ゆうです。
5月27日金曜日、きなぁた瑞浪で、小さい子も学生も大人も参加できる田植え体験の取材に行ってきました!
きれいな青空の中、気持ちがよかったです。

歩道橋のテレビカメラに向かって、バンザーイ!
はい、もう一度、バンザーイ!
“ぎふチャン”放映の予定は、8月21日だそうです。

まずは、小さい子どもたちからスタート!

次は、小学5年生の子どもたちと、健康栄養学科の学生です。
何だか、泥のなかをかき混ぜたり、土を盛ったりして、楽しそうです。

少し、あやしい感じで苗が植えられていますが、みんな楽しそうです。

みんなでそろって、植えるときは植える!
なかなか大したものですね。
子どもたちのバックで、健康栄養学科の学生がサポートしています。

ひざの下くらいまで、土の中に深く入っています。
気持ちよさそう。

帰りの会でJAとうとのスタッフや、健康栄養学科の学生にお礼ができました。
JAとうとの方が、「上手に植えても、下手に植えても、最後には同じように育つから大丈夫!」と言われていたのが印象的でした。

健康栄養学科の学生と、田中先生の記念撮影です。
お疲れ様でした。ほんと、暑かったですね。
ゆっくり休んでください!

きなぁた瑞浪の田植え、秋の稲刈り体験は、
こちらでも紹介しています。
秋の稲刈り体験で皆さまにお会いできたら、うれしいですね!