グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



瑞浪市児童館まつりに保育科1年生がボランティアで参加しました

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 瑞浪市児童館まつりに保育科1年生がボランティアで参加しました


 令和元年6月8日(土)の13:00から樽上児童センターで児童館まつりが開催されました。保育科1年生4名が高校生、中学生と一緒に遊びコーナーの補助を行いました。

 ゴキブリキャッチコーナーで景品を渡しました。強いゴムで引っ張られる大きなゴキブリは高速で移動するのでハンマーで叩くのは難しそうでした。
 ストラックアウトの挑戦者にボールを渡しています。投げる場所は年齢によって距離が違っていました。

 イライラ棒は難しそうでした。棒風船を針に当たらないように進めます。館内に風船の破裂音が響きました。

 弓矢作りのコーナーにも多くのこどもが集まりました。作成した弓矢は実際に飛ばしました。

 これ以外にも缶バッチ作りコーナー、ポップコーンコーナー、抹茶コーナー、母親クラブの手づくりのお店などありました。
 まつりの時間は13:00~15:00と短い時間でしたが、その分、一度に遊びコーナーへ子どもと保護者が集まり盛況でした。
最後に15:00から「オマールえび」さんの大道芸を全員で見ました。天候は急に雨が降ったりして不安定でしたが児童館まつりは無事に終了しました。