グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



感謝状を贈呈されました!!

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 感謝状を贈呈されました!!


地域貢献人材育成プログラム保育科2年生のチームペチータに国土交通省中部地方整備局庄内川河川事務所長の西修さんから感謝状が贈呈されました。

 チームペチータは美濃焼製の小里川ダムカレー皿の開発と小里川ダムカレーの普及を目指して活動をしています。
 恵那市山岡町の道の駅おばあちゃん市で5月21日(火)から小里川ダムカレー皿を使用したダムカレーの販売が始まりました。

(おばあちゃんのダムカレーについて)
 山岡産の細寒天をカレールーと野菜サラダに混ぜる。山岡産の古代米とコシヒカリの2層のご飯でダムを表現。山岡産のゆで卵と野菜サラダ。恵那農業高校の生徒が栽培した胡瓜の漬物。飛騨牛コロッケ(本当は、地元の豚肉を使ったメンチカツの予定だったが豚コレラの影響でコロッケとなった)を使用した地産地消のダムカレーである。

 チームペチータは短期大学部保育科の2年生4名を保育科の学科長である平中学教授が指導しているチームです。当日は平中教授は所用のため出席できませんでしたが学生4名は出席しました。

 前列チームペチータの4名は満面の笑顔で感謝状を授与しました。後列には道の駅おばあちゃん市のスタッフと小里川ダム管理支所のスタッフの方が並んでくれました。
(写真、左から上ヶ島愛花さん、藤井猛くん、下廣茉矢さん、北原莉子さん)

 贈呈式の後、報道関係者のリクエストでダムの見える風景で記念写真を撮りました。
(写真、左から下廣茉矢さん、上ヶ島愛花さん、藤井猛くん、北原莉子さん)