グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



(1/21更新)「陶町に新しい風物詩をつくるプロジェクト」終了しました

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > (1/21更新)「陶町に新しい風物詩をつくるプロジェクト」終了しました

2019/01/21に更新しました
・受賞歴を追加


みなさん!こんにちは!ヤス吉です!
昨年3月2日のブログでも紹介した中京学院大学チーム美濃焼による「美濃焼の街、岐阜県瑞浪市陶町にアート狛犬で新しい風物詩を作るプロジェクト」が昨年10月31日をもって無事終了しました。

またこのプロジェクトは多くの皆様からも高い評価を頂くことができ、
瑞浪市長賞
ネットワーク大学コンソーシアム岐阜第二会場1位
瑞浪商工会議所「快適空間賞」

「瑞浪市長賞」表彰

ネットワーク大学コンソーシアム岐阜
第2会場1位表彰

「快適空間賞」受賞式

などたくさんの賞を頂くこともできました。

チーム美濃焼の学生達が二年がかりで進めてきたプロジェクトでしたが、艱難辛苦を乗り越えてゴールを達成してくれたことは、地域の活性化だけでなく彼らの成長にもつながったと思います。

美濃焼について
いろいろな現場を視察

プロジェクトの趣旨を
説明するため学校訪問

勿論このプロジェクトは来年以降も後輩たちに引き継ぎ、瑞浪市陶町に毎秋、素敵な風物詩を作り続けていくことで、多くの方々に美濃焼や陶の魅力を再発見してもらえるようにしていく予定です。このプロジェクトにご協力いただいたたくさんの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、この2年間の学生たちの取り組みを10分ほどの動画にまとめましたのでご覧ください!