グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



中津川の花、サラサドウダンのライト作りワークショップとライトを活用したシティプロモーションビデオの撮影

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 中津川の花、サラサドウダンのライト作りワークショップとライトを活用したシティプロモーションビデオの撮影

サラサドウダンライトのワークショップとシティプロモーションビデオの撮影

8月と9月に今年から行われた夜の六斎市に本学の学生と東京の文京学院大学の学生が参加しました。
8月はサラサドウダンライトのワークショップを実施し、9月にはサラサドウダンライトの販売とシティプロモーションビデオの撮影を実施しました。


8月のサラサドウダンライトのワークショップの開催にあたっては中津川市に今年設立されたまちづくり会社の「まちなかラボ」さんと連携をし、1階では風鈴の絵付け、2階ではサラサドウダンライトのワークショップを実施すること、価格は500円とすることなどを決めて当日を迎えました。ワークショップでは、夏休みの宿題の工作にも活用できることをアピールしながら小学生の親子をメインターゲットに勧誘を行いました。夕方の明るい時間帯は今年の暑さもあり人出が心配されましたが、暗くなるにしたがって多くの人が六斎市に参加して、ワークショップにも興味をもっていただけるようになりました。結果、準備した数をすべて完売することができました。

9月の六斎市では、文京学院大学のサラサドウダンライト、中京学院大学のサラサドウダンライトの販売を行い、買っていただいた方に参加していただく形でシティープロモーションビデオの撮影を実施しました。文京学院大学のライトは35個、中京学院大学のライトが39個とどちらのライトも完売できました!
プロモーションビデオは中津川市役所からの依頼であり、中津川の中心市街地により多くの人を呼び込むために今後中津川市のホームページなどに掲載していく予定のものです。現在鋭意編集作業中ですので、楽しみにお待ちください!

8月4日六斎市の様子

8月4日六斎市の様子

中京学院大学のサラサドウダンライト

9月1日六斎市の様子