グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



出会いと別れ

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 出会いと別れ

4月9日始業式


3月の卒業式からはや一か月。中京高校では新たに464名の新入生を迎え、平成30年度がスタートしました。新たな道を切り開く新入生の活躍に期待が高まります。

その中で、ある一人の在校生がこの3月本校を去り、新たな道を歩み始めました。彼女は幼いころからタカラジェンヌを目指し、なんと三度目の挑戦で宝塚音楽学校に合格したのです。倍率は24倍、東海3県で唯一の合格です。

私が彼女を知ったのは、2年前授業に行った時でした。彼女は凛とした姿勢で背筋がまっすぐに伸び、私の目を見て授業を聞く姿勢が異様に目立ったからです。それで話を聞くと宝塚を目指しているという事で、応援すると声をかけたものの、正直簡単なものではないと感じた覚えがあります。

それ以降2年間彼女を見てきましたが、その姿勢といい態度、どれをとっても変わることなく手を抜くことを知らない立派な姿で高校生活を送っていました。

そしてこの3月、宝塚合格!満面の笑みで喜びを伝えてくれました。

普通に考えたら宝塚合格なんて信じられる話ではないですよね。でも彼女は名古屋まで通いレッスンを受け続け、高校生活も大切にして24倍の難関を突破し夢への一歩を歩み始めました。

別れは寂しいですが、将来彼女が舞台で輝いている日を楽しみに待ちたいです。 by pocha