グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生による地域活性化PJ
「クリスマスサロンのご案内」

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 学生による地域活性化PJ 「クリスマスサロンのご案内」


サマーサロンの様子

みなさんこんにちは!ご無沙汰しています。はやリンです。今回は学生による地域活性化PJのサロンチームからの連絡です。
サロンチームは今年の夏8月12日に瑞浪市内のお年寄り約20名に参加して頂き、学生による学内サロン第1回「サマーサロン」を実施しました。扇子の絵付け、茶菓を食べながらのおしゃべり、手話で歌を唄ったり、楽しく交流をしました。
今回は「クリスマスサロン」と題して、12月23日(土)13:00~15:00中京学院大学瑞浪キャンパス6号館で第2回のサロンを実施します。このサロンのお世話をするのは、短期大学部健康栄養学科の学生を中心にした約10名の短大生です。皆、地域に何か貢献できないか?から始まり、自分たちの力で地域を元気にしたい!お年寄りと交流を図ることで、自分たちも多くのことを学びたい!若い力でお年寄りを元気にしたい!そして最終的に、瑞浪市を「高齢者と若者が強い絆で結ばれ支え合う街にしたい!」このような思いを持ち取り組んでいます。お時間がありましたら、是非、瑞浪キャンパスまで遊びに来て下さい。よろしくお願いしまーす!
ではまた。