グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 瑞浪を元気にする学生PJ活動中! 高齢者サロンの見学とアンケート実施。

東濃deつながり隊のブログ

瑞浪を元気にする学生PJ活動中!
高齢者サロンの見学とアンケート実施。


皆さんこんにちは!はやリンです。今回は「チームぽちゃらいーず」の学生PJ活動を紹介します。テーマは「地域を元気に!学生による高齢者サロンの運営!」ということで、3月11日(土)14:00~地域交流センターときわで行われる最終発表会に向けて、1年間活動を続けて来ました。前回の中間発表で明らかになった課題を克服するために、2月は福祉大会や実際のサロンにお邪魔して、サロンに関するアンケートを約100人のお年寄りに実施しました。たくさんの生の声をお伺いし、どれもこれもこれからの活動の参考になることばかりでした。
「実施時間帯は、いつがいいですか?」「一番困っていること、課題は何ですか?」「学生がサロンを運営するとして、内容はどのようなものがよいですか?」このような質問に熱心に答えて下さいました。またアンケートを取る中で、多くの方から「頑張って!」「実現させてね!」「お疲れ様。がんばっとるなー。」「実現したら絶対参加するよ!」等など、たくさんの励ましの言葉を頂きました。最終発表まで残りわずかな時間ですが、多くの期待に応えられるように気合を入れて頑張っていきたいと、メンバー各自、気持ちも新たにした経験でした。ご協力頂いた多くの皆様、本当にありがとうございました。あとは発表です!
皆様、お時間があれば是非、3月11日(土)14:00 地域交流センターときわ 1階大ホールまでお越し下さい。お待ちしてまーす!