グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 「中津川街中バーガー」をもう一度食べられるチャンス!

東濃deつながり隊のブログ

「中津川街中バーガー」をもう一度食べられるチャンス!

12月4日(日)に中津川の中心市街地で行われる六斎市に本学の学生が地元の特産品を使った「中津川街中バーガー」を出店します。


健康栄養学科の浜野ゼミの学生と経営学部の須栗ゼミの学生が中津川の駅前商店街振興組合の方々と連携し、会議を重ね、8月のFesta de 中津川、11月の大学祭と出店を重ねてメニューの修正をしてきました。今回の六斎市はその集大成として300食限定でタルタルトマト味、オーロラソース味、けいちゃん味の3種類を提供します。スープとセットで500円です。ぜひご賞味ください!お待ちしております。

また、当日は本学の高大連携授業に参加している中津高校2年生の生徒も地元の特産品を使ったメニューで出店します。七つ平高原産のあじめこしょうをフライドポテトに振り掛けた「あじめしゃかしゃか」、ヘルシーないももちをごへー風に焼き上げた「いももちごへー」、地元神坂産の冬トマトを使った「トマトカレーぎょうさ」を提供します。どれも工夫を凝らしたメニューになっていますのでこちらもよろしくお願いします。