グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 今、地域と繋がる・・・ アレコレ、イベント盛りだくさん!!

東濃deつながり隊のブログ

今、地域と繋がる・・・
アレコレ、イベント盛りだくさん!!

マコモを植えていま~す!なんだかヌルヌルするよ・・。

皆さ~ん!こんにちは~♪ チビです!
今年度に入り、いろいろな地域活動があちら、こちらで開催され、素敵なお花が咲いています・・・。
素晴らしいですね~。小さなお花、大きなお花、かわいらしお花、可憐なお花、美しいお花・・・。
いろ~~んなお花がたくさん咲いてきました。いろいろな地域の方のお蔭で、今の私たちの活動が出来ることに
心から感謝したいです。「地域のみなさ~ん!ありがとうございま~~す!」
この1週間を振り返るだけでもいろいろありました。

5月21日(土)はマコモの定植作業を行いました。釜戸町平山地区のマコモ生産出荷組合の
皆さん、そして農林課の皆さん、本当に有難うございました。

第1回 中津川市リレーマラソン大会の始まりです!

飛騨牛のほおばり寿司を商品開発した
中京短期大学部 健康栄養学科のメンバーです。

中京学院大学経営学部のネーミング
及びパッケージ考案メンバーです。

商品開発の看板で~す!

田植え体験をした健康栄養学科の学生たち!
子どもたちと一緒に大いに楽しみました!

23日(月)は、な・な・な・なんと!このチビが「FMピピ」というラジオ番組に生出演(声だけですが・・・)しました。
内容はもちろん!域学連携のお話!5~6分程度でしたが、聞いて下さった方、いらっしゃいますか~?
もし、いらっしゃったのなら、有難うございます。(にっこり♪) これからも、域学連携推進室のメンバーを中心に、皆様のご活躍ぶりをどんどんSNSに流していきたいと思います。ご協力、宜しくお願いいたしま~す。

また、27日(金)は、きなぁた瑞浪の前の田んぼで田植え体験をさせて頂きました。一緒に参加された土岐小学校5年生の皆さん、桔梗幼児園の皆さん、中京幼稚園の年長組の皆さん、JAとうとの皆さん、本当にお世話になりました。
楽しかったです。

そして本日、29日(日)は、第1回中津川リレーマラソン大会にて昨年度の田中ゼミ及び須栗ゼミの学生たちが考案した「飛騨牛のほおばり寿司」を本日より販売開始致しました。そのリレーマラソンに参加されていらっしゃる方を対象に50個、ごへー本舗の方が作って下さり販売しましたが、12:30には全て完売!¥1,500と少々お高めだったにもかかわらず、有難かったです。須栗ゼミ、田中ゼミの学生たちも販売応援に来て売ってくれました。
完売!ばんざ~い♪♪  携わったみんなの笑顔が輝いていました。              ♪♪ チビ ♪♪

只今、田植え中・・・。

これが、飛騨牛のほおばり寿司だぁ~!