グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 学生による地域課題解決提案事業 募集開始されました!

東濃deつながり隊のブログ

学生による地域課題解決提案事業 募集開始されました!

皆様、こんにちわ。ゆうです。
大学生による地域課題解決提案事業の募集が、4月26日から開始されました。
と、言っても私も初めて知りました。
中京学院大学は、ネットワーク大学コンソーシアム岐阜の加盟校になっています。
この取り組みは、平成23年度より、学生が地域の課題について研究し、解決に向けた提案を行う事業です。
中京学院大学は、会議等に昨年度から参加しているため、知らなくても仕方がないですね。

以下、スケジュールを、簡単にご紹介します。
学生の企画書の応募の締め切りは、5月31日
採択の決定は、6月末
成果報告会は、12月24日(土)13:00~18:00(予定)岐阜大学サテライトキャンパス 

昨年は、12題の成果報告がありました。しかし、看護系の発表はありませんでした。残念・・・。
加盟校のうち9校が看護系ですが、きっと、どこの大学も、実習やカリキュラムが詰まっていて忙しいことが想像できます。
 看護を問わず、「地域のためになるような何か面白いことをしてみたい学生」は、手をあげて企画書を出してみてください。
 だって、企画が通れば6万円も補助が出るそうです。

 平成27年度「学生による地域課題解決提案事業」の概要は、こちら!