グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



受験生の方

ホーム  > 受験生の方

2025年度 特待生選抜テストについて

2025年度特待生選抜テスト
各学部学科の入学者受け入れ方針(アドミッションポリシー)の内、あなたの高等学校での学習を評価しその評価結果により特待生制度を適用し、中京学院大学に適した人財に奨学金を支給する制度です。
メリット
●無料で受験が可能
●今年はチャンスが3回!頑張ればより上のランクへ‼
●進路を考え中の方や進路未決定の状況でもOK‼
●出願前に奨学金額がわかります‼
実施日第1回:2024年7月28日(日)   
第2回:2024年8月24日(土)
第3回:2024年9月29日(日) 
※オープンキャンパス同日開催の為、実施時間が決定次第追記します
内容英国数の総合問題(60分)※国語は現代文のみ  受験料無料!
特待生の区分Ⅰ:学納金50万円免除
Ⅱ:学納金30万円免除
Ⅲ:入学金20万円免除
Ⅳ:適用なし

WEB出願について・学生募集要項

WEB出願は、インターネットを利用する出願方法です。
WEB出願ページの案内に従って入力操作を行うだけで、記入漏れや検定料の間違いなどのミスの心配もありません。
詳細は、こちら です。

一般選抜成績優秀者を特待生として採用

全ての一般選抜区分を対象に得点率に応じて3区分の特待生を採用します。
採用の基準は以下のとおりです。

 第1区分:学納金50万円免除特待生として採用 得点率80%前後
 第2区分:学納金30万円免除特待生として採用  〃 70% 〃
 第3区分:入学金20万円免除特待生として採用  〃 60% 〃
 ・採用人数の上限は設けません

※2年次修了時の成績により更新審査を行います。
※共通テスト利用及び共通テストプラス(看護学部のみ)は上記基準を10ポイント引き下げます。
※経営学部と看護学部で導入します。

昨年から一般選抜も書類を含めた総合評価となったことにより、苦手科目がある場合でも採用のチャンスが広がりました。

Question?~気になる疑問なんでも受け付けます~

入試のこと、入学までのこと、入学後のことなど、「ちょっと気になること」にお答えするコーナーです!お気軽にご質問ください
これまでいただいたご質問と回答も公表しています。自分の知りたい情報が見つかるかも!
先ずは左の画像をClick!

オンライン企画のご案内

大学の入試や対策などの情報は必要!でもコロナでなかなか動けない。そんな時、まずはオンラインの入試説明会や個別相談会が最適です。自分の都合に合わせて予約をして、短時間で必要な情報を取得する。今の時代にマッチした情報収集手段です。ぜひご活用ください。
でも、コロナが明けたら是非大学で直接皆さんとお会いしたいと願っています!

賃貸住居家賃支援制度(一人暮らし応援制度)のご案内

 郷里を離れ1人暮らしを始める学生を支援するため、令和3年度入学生から「賃貸住居家賃支援制度(一人暮らし応援制度)」を準備しました。
 親元を離れ1人で生活することで、改めて親のありがたみを再確認するとともに、身の回りのことをすべて自分で行わなければならないことから自立へのステップアップとすることもできます。当然保護者の方をはじめ周りの皆さんの理解がなければ一人暮らしを始めることはできませんが、そんな学生の生活を支えるための制度です。

◎詳細は下記をクリックしてください。

留学生の方へ

知りたいことがあるけどオンライン相談に申し込むほどでもないし、電話するほどでもない。
そんなちょっとした質問にお答えするページです。
知りたい情報がない時は、質問フォームからどのようなことでもお気軽にご質問ください。
質問と回答の公表を許可しないことも可能です。


本学の経営学部では、学費免除制度などを設け積極的に日本での学びを求める留学生の受け入れを行っています。