グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





地域貢献・公開講座

活動内容

活動内容

ここでは、安達学園が実施してきた地域と連携した活動内容をご紹介します


神宮出場を目指して代表決定戦に挑む中京学院大学硬式野球部員を地域一丸となって応援しましょ


本学の学生主体で地域の方と一緒に学びながら行う料理教室です。


本学の学生と稲津スポーツ文化クラブの会員の方との料理教室


一般の方もご参加いただける看護学部の公開講座です


地元の農家を訪問して田んぼでの作業に参加させていただきます。



瑞浪市中央公民館文化祭で、出店をしています。


中津川駅前商店街振興組合の方々と協力して2回目のFesta de なかつがわに参加する予定です。


オリジナルメニューで参加しています。


園児も学生もみんな泥んこになりながらの田植え体験です。


毎年7月の最終土曜日に行われてます。


毎年1回開催しています。


子供たちと食事をしたり楽しく遊ぶことで、学生も多くのことを学ばせていただける体験活動です。


「きなぁたみずなみ」で本学園の学生が考えたレシピの料理が食べられる?


毎年、多くの生徒と教員が参加しています。


地元「バサラ瑞浪」チームに本学園の生徒が参加します。


瑞浪駅前商店街「女将さん会」とのコラボレーション


瑞浪駅前からの通りがバサラの演舞と観客で埋め尽くされます。


栄(名古屋)を中心にお祭り一色になります。


生徒が役割分担をして仕入れから販売までを行っています。


煌びやかな夜のステージで生徒が演舞します。


全国駅伝で優勝したことをきっかけに38年続いています。


地元の小学生にスポーツを指導するイベントです。


地域の活性化に少しでも貢献できるように積極的にボランティア活動を行っています。


踊るだけでなく運営の方法も勉強させていただいています。


見かけましたらご協力よろしくお願いします。


生徒の視点から瑞浪の活性化を提案させていただければと思っています。


土岐町益見地区は、昔、猿子村と呼ばれていたのが由縁です。


作る側も見る側も新しい発見があるかも知れません。