グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



高大連携・産学連携・大学間連携

ホーム  > 地域貢献・公開講座  > 高大連携・産学連携・大学間連携

高大連携協定校

本学は下記の高等学校と高大連携協定を結んでいます。
都道府県名高等学校名
岐阜中津高等学校
岐阜中津商業高等学校
岐阜中津川工業高等学校
岐阜恵那高等学校
岐阜恵那農業高等学校
岐阜坂下高等学校
岐阜阿木高等学校

高大連携プログラム

 本学経営学部では、大学の授業を高校生が受講できるよう本学教員が連携授業を実施しています。
 高大連携締結校の生徒の皆さんは、自分の学校の単位にもなります。
プログラム
◇地域経済活性化CMプロジェクト
 地元である中津川市の地域について様々な視点から考え、分析し、実際の事業計画を立てることを目標とする。
◇外国語講座
 3つの外国語の初歩的な講座。1つの言語だけでなく3つの言語を一つの講座にまとめ、言語や文化の違いや関連性を学ぶことができる。
日時:火曜日(全20回) 17:00~18:35(5月~12月 )
場所:中京学院大学 中津川サテライト(中津川駅前にぎわいプラザ2F)
対象生徒:協定校(中津高校、中津商業高校、中津川工業高校、恵那高校、恵那農業高校、坂下高校、阿木高校)の生徒    ※協定している高校ほか、高校生以上であれば誰でも可能です 
履修費:無料(テキスト代等についてもすべて無料です)

お問い合わせ先:中京学院大学中津川学生支援部 TEL 0573-66-3121(代) FAX 0573-66-7722

または、次の入力フォームをご利用ください。

大学間連携

ネットワーク大学コンソーシアム岐阜に加盟しています。
 ネットワーク大学コンソーシアム岐阜は、岐阜県内の大学等22校と岐阜県で構成されています。この組織では、単位互換制度を設けており、各大学で指定された科目については、大学の枠を超えて履修することができます。
 履修方法は、eラーニング、対面授業の2通りがあります。
 希望する科目を履修し単位を取得した場合、自分の所属する大学の単位として認定され、所定の要件を満たすものについては、卒業要件単位として活用することもできます。