グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【短期大学部】就職内定者の声

ホーム  > 就職・キャリア支援  > 就職内定者の声  > 【短期大学部】就職内定者の声

中津川市立高山保育園

大変な時を支えてくれた先生たちに感謝、多くを経験し成長したい

長瀬あかりさん

保育科 長瀬あかりさん

入学後すぐ対公研に入り、休み時間や放課後も勉強に邁進。ゼミではホスピタリティについて学び、働くうえで必要な知識や技術、礼儀作法を身につけることができました。就職活動と実習が重なり大変な時期もありましたが、ゼミや対公研の先生のおかげで乗り越えることができたと感謝しています。これから多くのことを経験し、子どもたちのために自分自身を成長させたいです。

※対公研とは公務員対策講座のことです。

社会福祉法人恵峰会 のぞみ保育園

保護者とともに成長を喜び、見届けられる保護者に

遠藤朱里さん

保育科 遠藤朱里さん

高校の先輩から、先生との距離が近く親身になってくれるとの評判を聞き、中京学院大学に進学しました。保育について多くを学べたことはもちろん、多くの友人と出会えたことも財産です。小さい頃からの夢を叶えることができ、ここからが本番。保護者とともに子どもの成長を喜び、見届けられる保育者になれるよう、これまで以上に頑張らなければと決意を新たにしています。

日本ゼネラルフード株式会社

地域の人と一緒に取り組んだゼミ活動が思い出に残っています。

橋本涼太郎さん

健康栄養学科 橋本涼太郎さん

栄養士のほか、フードスペシャリストなどさまざまな資格取得にチャレンジできる点に魅力を感じ、中京学院大学に進学しました。ゼミでは、地域の特産品である蕎麦をテーマに、植え付けから収穫、調理まで、地域の人と一緒に取り組んだことが思い出に残っています。就職先では高齢者向けの食事を担当します。たくさんの人と関わり合い、皆から頼りにされる存在になりたいです。