グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 就職・キャリア支援  > 就職内定者の声  > 【短期大学部】就職内定者の声

就職・キャリア支援

【短期大学部】就職内定者の声

(株)Smile care 高齢者福祉施設 ら・じょわ中津川

就職支援で先輩方の話はとても参考になりました。

健康栄養学科 矢頭 理恵さん

健康栄養学科 矢頭 理恵さん
職種:栄養士


1年前期から、就職活動のポイントや各企業の採用傾向などが聞けて、早めの準備ができます。
また、人事部の先生や就職活動を終えた先輩方の話はとても参考になりました。

履歴書の内容を見て頂いたり、試験のときは、どんな姿勢で望むと良いかなど、相談に行くと、細かなこともアドバイスして頂けたので、安心して就職活動ができました。

岐阜社会保険病院

学生支援部のアドバイスは、心強かったです。

健康栄養学科 余語 千明さん

健康栄養学科 余語 千明さん
職種:栄養士


自分が行きたい所をなかなかしぼれず、悩んでいた時、学生支援部の先生が親身になって相談に乗ってくれました。
何度も面接練習を重ね、アドバイスをたくさんいただけたので、とても役に立ちました。

企業説明会へ行き、興味を持った企業へエントリーする時、どういった文章が良いのか、自分の気持ちをどう文章に表したら企業の方により深く伝わるのかなど、一緒に考えてくれて嬉しかったし、心強かったです。
企業に出す作文で、作文が苦手なので文を考えるのに、とても時間をかけてしまい、なかなか上手く文が書けませんでした。活動するのに、最初は何をすればいいか分からなくて、なかなか行動ができませんでしたが、気付いたことはやっぱり自分で調べて、説明会へ行ったり、出来ることはどんどん行動にうつしていくことが大切だと分かりました。

社会福祉法人恵峰会 西保育園

先生達は人生の先輩!助言をもらって、理想の未来を手に入れました。

保育科 安藤 稚世さん

保育科 安藤 稚世さん
職種:保育士


求人の情報を、保育園・幼稚園に直接開いて下さったり、過去の先輩方の様子を教えて下さったりして、参考にすることができたし、とても支えになりました。

保育の就職活動が、他の企業に比べると特殊なため、学生支援部の先生方がいなかったら難しい部分があったと思います。
求人が出るのが遅く大変でした。事前に積極的に、実習、ボランティア、セミナーなどに行ってみて、「ここで働きたい!」と思う園を見つけることが大切だと気付きました。

恵那市役所

先生方との日々の関わりの中で背中を押してもらいました。

保育科 丸山 奈々花さん

保育科 丸山 奈々花さん
職種:幼稚園教諭・保育士


先生方はとても親身になってアドバイスなどをしてくれました。情報提供などもしてくださり、とても助かりました。

自分だけでは分からない事などがあるので、先生方に履歴書などチェックして頂き、とてもよかったと思います。
実習とエントリーシート提出期限が重なってしまったので、履歴書に書く自己PRなどは、早めに考えておくと良いと思いました。情報を待っているのではなく、自分でホームページなどをチェックして自分で積極的に動くことも大事な事だと思います。