グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



クラブ活動

ホーム  > キャンパスライフ  > クラブ活動

クラブに打ち込めるのは、今だ!!

スポーツクラブのスタッフや
活動スケジュール・戦績をご紹介します。
本学のスポーツクラブは毎年好成績を残しています。


我が硬式野球部は、岐阜リーグ優勝・神宮出場を目標に日々練習に励んでいます。選手個人で目標を掲げ、技術向上のため試行錯誤しながら練習に励んでいます。「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」この学訓のもとチーム一丸で一生懸命何事にも全力で頑張っています。また、硬式野球部ではアルバイトを許可し、学生はアルバイトをやりながら学校生活・クラブ活動を行っております。


弊部の関係者共通の目標は『全国制覇』。
活動の目的は、選手同士がお互いに教えあい、高めあって活動する中で競技力と社会生活に対応できる様に人間力を向上することです。


西日本学生リーグ戦優勝を目指します。個人戦は全日本・全日本学生・西日本において優勝を目指し、さらに活躍できるよう、一層の意識を高め活動します。


空手道を通して、人間形成に取組みます。
そして、厳しさの中に楽しさを!
楽しさの中に厳しさをモットーに活動しています。
ケジメある空手道部員でありたいと思います。


男子は創部18年目になります。
平成23年に念願の大学日本一を達成し、又 新たに目標を持ち、日々頑張っています。
大学生活をソフトボールと共に本学で頑張ってみませんか?
お金では買えない財産づくりを一緒に築いていきましょう。


女子ソフトボール部は創部19年目であり、昨年は目標に掲げていた西日本大学選手権(西日本インカレ)ベスト8、岐阜県A級リーグ(春季・秋季・総合)優勝を達成することが出来ました。
今後の目標は東海リーグ1部上位進出、全日本大学選手権(インカレ)ベスト8です。
メリットは部員数が少ない為、出場機会も多く、全員が経験豊富です。
一人一人が責任を持って行動し高い目標を掲げ日々奮闘しております。
是非、私たちと一緒に歴史を築きましょう!


全国各地から集まった29名の部員が、インカレベスト8、東海学生1部リーグ優勝を目標として切磋琢磨しています。
「感謝」の気持ちを持ち一生懸命取り組める方、大歓迎です。


"全国各地から集まった20名の部員が、東海学生1部リーグ優勝、インカレ上位入賞を目標として切磋琢磨しています。
高い意識を持って、真剣に取り組むことができる強い意志を持った方大歓迎です。"


競技・学業・食生活を充実させ、競技者として、一人の人間として社会で通用する力を身につけます。
トラックレースでスピードと自信をつけ、夏の合宿で持久力を強化し駅伝に向かいます。寮生活を通してチーム力を高め全日本大学女子駅伝(仙台)出場を目指します。