グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 短期大学部 オープンキャンパス

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

短期大学部 オープンキャンパス

8月19日(土)に、短期大学部 保育科/健康栄養学科のオープンキャンパスが開催されました。

前日の大雨による土砂崩れの影響で道路が混雑している中、ご来場いただきました高校生と保護者のみなさん、本当にありがとうございました。


今回のオープンキャンパスの模擬授業は、
 保育科:紙ねんどでお弁当をつくろう
 健康栄養学科:とっても簡単!!マシュマロを使ったふわふわレアチーズケーキを作ろう♪
でした。
楽しんでいただけたでしょうか?

私は、保育科の模擬授業に参加していました。
基本となる紙粘土の色は、「白・黒・赤・黄・青」の五色。
この五色から色を混ぜて、緑やオレンジなどを自分で作り、それぞれのお弁当を仕上げていきます。
みなさんの個性が出たお弁当が出来上がっていました。

午後からは、20日(日)に開催された第2回プレテストの対策講座も行いました。
とても真剣に、1時間の講義を受講されていましたよ。
対策講座にご参加いただいたみなさん、対策はバッチリ出来たでしょうか?
次回、10月9日(月・祝)が、今年度、最後の短期大学部のオープンキャンパスとなります。
今回とは違った内容での模擬授業や第3回プレテストの対策講座も行います。
教職員一同、みなさんのご来場をお待ちしております。