グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

新入生歓迎行事

4月28日、恒例の保育科と健康栄養学科の新入生歓迎行事を瑞浪市民体育館で開催しました。
両学科の学生と教職員が思い思いの格好で参加し、本学や保育科・健康栄養学科にちなんだ
◯☓クイズや台風の目の競技を楽しみながら、互いの親睦を深め合いました。


この日に合わせ、思い思いの格好で参加しました。

保育科・健康栄養学科1・2年生と教員とで、少人数グループを作り、自己紹介や簡単なクイズを楽しんでいます。

3チーム毎に「台風の目」の競技を行いました。
3人1組ですが、初めて知り合うメンバー
なので・・・。
とにかく負けまいと猪突猛進!まっしぐら。
互いに競い合いを楽しみました。

参加者全員で記念撮影。
中京学院大学中京短期大学部の仲間たち
短い時間ではありましたが、とても楽しい一時を過ごすことができ、これからの学生生活が、ますます楽しみになってきました。

この日は生憎の天気でしたので、記念写真撮影後、お弁当とデザートを受け取り、順次解散。
親睦を深めあった仲間とともにランチタイム。
また、来年の歓迎会が楽しみです。

保育科と健康栄養学科が所属しています中京学院大学中京短期大学部は、東濃地域における小さな巨塔として、
地域に根差した教育・研究活動を展開していますが、本学における特色の一つに、学生と教員の距離の近さが
あげられます。
互いに互いのことを十分に知り合った上での教育・研究活動は、その効果が存分に発揮できるよりよい環境である
と確信しています。
その一つとして新入生歓迎行事でありますが、多くの学生の参加により、大学やそこに集う学生、教職員の素顔を
確かめ合うことができ、確固たる信頼関係の構築につながると思います。
まずは互いに知り合うということのできるきっかけ作りの場を提供していただきました、学生委員会やFD委員の
メンバーらに感謝です。
また来年も楽しみにしています。

                              保育科