グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 読書しませんか?(by 言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

読書しませんか?(by 言太郎)

入試広報部言太郎です。

入試広報部 言太郎(ゆうたろう)です。

さて、もう3月ですね。新たな進路に進まれる方が多いと思います。
そこでは、今まで以上にいろいろな考え方をもった同年代の人がいて、周りの人からたくさんのことが吸収できる、良い機会になると思います。
自分で決めた道です。頑張って歩んで行ってくださいね。

さて、今回のおすすめ本は、湊かなえさんの「リバース」という本です。
主人公の彼女の元に届いた一通の手紙。主人公は人殺しだと書かれたその告発文をきっかけに、過去に主人公と大学の友人が絡んだ「あること」について物語は展開していきます。
この告発文を送った犯人は読み進めるうちに想像がつきます。読みながら、最後には主人公が過去の過ちを後悔しつつも、前を向いて歩いて行こうという形で終わるベタで切ない青春回顧サスペンスなんだなぁ~とページをめくりつつ、一件落着かぁ~と思いきや…

ラスト2ページは「え~!!」の一言。

『この伏線の張り方はひょっとして…』思ったんですが、まさかそれが最後の最後の衝撃になるとは!
これ、主人公はツライです…

時間がある方はぜひ読んでください。コーヒーが飲みたくなる本でもありますよ。