グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 感謝の気持ちを込めて~おもてなし献立~【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

感謝の気持ちを込めて~おもてなし献立~【健康栄養学科】


先日、2年次の「献立管理」の授業を受けている学生が、健康栄養学科の先生方を食事会に招待してくれました。卒業を目前に控えた学生たちが、2年間学んで修得した技術や知識を活かし、感謝の気持ちを込めておもてなし料理を作ってくれたのです。
数日前に招待状が届き、わくわくして楽しみにしていた先生たち。いざ、当日、料理を目の前にして「わぁ!すごい!きれい!」と感動の声があちこちから聞こえてきました。
お品書きは、「稲荷巻きずし」「鰤の煮つけ」「蓮根団子のお吸い物」「茶碗蒸し」「小松菜と切り干し大根のおひたし」「じゃがいもと挽肉のチーズ焼き」「豆乳プリンの抹茶ソースかけ」で、どれも上品な味付けでした。
入学当初は包丁を持ったことがない学生もいましたが、2年間で本当に上達することを身に染みて感じました。
2年生はもうすぐ卒業してそれぞれの道に進み始めます。この健康栄養学科で得た様々なことを活かして活躍してほしいと思います。
 
山根沙季