グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 「中京幼稚園の園児たちに短大給食サンタさんからプレゼント!」  【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

「中京幼稚園の園児たちに短大給食サンタさんからプレゼント!」 
【 健康栄養学科 】


12月17日(木)は、本学附属の幼稚園である中京幼稚園のクリスマス会でした。
子どもたちは朝からウキウキ!わくわく!サンタさんに会えるのをとても楽しみにしていました。遊戯室にサンタさんが現れると、「キャ~、サンタさんだー!」「プレゼントある?」
等々、ものすごい声援(?)だったようで、その後もう1人の短大給食サンタさんが給食時間にトナカイさんやポヨポヨ聖人、うさちゃんサンタさん等と現れ、1クラスずつお部屋にお邪魔して手作りのお菓子(オートミールクッキー)をプレゼントしました。子どもたちは「ありがとう!」と恥ずかしそうな笑顔を見せて言ってくれました。「これ?今食べていいの?」と聞く子どもたちに、「このプレゼントはお家に帰ってからお家の人に見せてから食べてね!」と先生が話して下さいました。すると、大切そうにそっとカバンの中にお菓子のプレゼントをしまっていました。
その後、お家に帰って美味しく食べてくれたのでしょうか?食べている笑顔を想像しながら、短大給食サンタさんたちもプレゼントを笑顔で渡しました。みんなにとって、ステキなクリスマスでありますように・・・。 
☆★☆Merry Christmas ☆★☆・・・。
                            健康栄養学科 田中恵子