グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 岐阜県地域子ども支援賞を受賞しました!【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

岐阜県地域子ども支援賞を受賞しました!【 健康栄養学科 】


今年度で10年目を迎える健康栄養学科食育コースの学生たちが実施しております親子の料理教室「ウキウキ!食の探検隊!」が今年度、岐阜県知事から表彰を受けることとなりました。去る平成27年11月18日(水)に岐阜県図書館の多目的ホールにて行われました「岐阜県地域子ども支援賞」授賞式に参加させて頂きましたことを、皆様に先ず以ってご報告申し上げます。

この賞は、限りない可能性を持つ子どもたちの個性を伸ばすため、地域における子どもたちの活動を支援し、地域の人々から高い評価を得られている個人又は団体にその情熱と行動に敬意を表して贈られる賞です。
個人表彰の後に団体表彰があり、私たちは団体表彰として表彰を受けました。かなり大勢の方々が受賞され、学生代表として参加してくれた中河原友紀子さんと共にその多さに驚きました。副知事と共に集合記念写真を撮影して頂き、私たちは大満足で足取り軽く帰宅しました。 

長いようでアッという間の10年・・・。
本学のご協力はもとより、卒業生を含む学生たちとこの「ウキウキ!食の探検隊!」にご参加下さった皆様、また社会就労センターけやきの皆様、土岐地区まちづくり推進協議会の皆様、その他、本事業に関わって下さった多くの方々に心から感謝申し上げます。また「ウキウキ!食の探検隊!」は今後さらに飛躍し続けて参りますので、乞うご期待下さい。皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。
                              
田中 恵子