グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 瑞浪市中央公民館 文化祭に参加しました!!  【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

瑞浪市中央公民館 文化祭に参加しました!!  【健康栄養学科】


11月14・15日に瑞浪市総合文化センターで「瑞浪市中央公民館文化祭」が開催されました。
今年度は、4月より同好会を結成し、活動を行っている「ハピベジ」の学生5名と一緒に本学の代表として、14日の土曜日に参加させていただきました。今回は、学生考案の秋野菜のポトフを販売しました。
当日は、あいにくの天気でしたが、地元野菜を使用し、朝からじっくり煮込んだアツアツのポトフを地元の方々に食べていただくことが出来ました。周りの方々からは、「大学で勉強している子が作っているから安心して食べられる、とてもおいしい」と言っていただくことができ、とても嬉しく思いました。
また模造紙を作成し、「秋野菜について」と「ハピベジの活動について」を掲示をさせていただきました。
中京学院大学の学生ということで、多くの方から声をかけていただいたり、アドバイスをいただき、地域の方々と多くの交流をさせていただくことが出来ました。
何よりも私たちのことを気にかけてくださっていたことに地域の方々の優しさを感じました。本当にありがとうございました。

山本 麻衣