グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 上半期を振り返って・・・(Part 6) 【 健康栄養学科 】  「稲津スポーツ文化クラブ・第3弾」を行いました!

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

上半期を振り返って・・・(Part 6) 【 健康栄養学科 】
 「稲津スポーツ文化クラブ・第3弾」を行いました!


9月5日(土)に「体に優しい食材について」をテーマに「レッツ!食王!第3弾」を行いました。「体に優しい=健康食」ということをお話し、以前、別の機会でお話をさせて頂いた「まごわやさしい」を中心とするお話をさせて頂き、そこからさまざまな栄養素に関するお話もさせて頂きました。

当日のメニューは「まごわやさしい炊き込みご飯」「サバのごまマヨ焼き」「さつまいもとりんごのサラダ」「トマトと卵のスープ」「抹茶黒豆マフィン」です。

参加された皆さんは特に「サバのごまマヨ焼き」を珍しそうにまた、美味しそうに食べていらっしゃいました。季節の変わり目ですので体調を崩しやすい時期です。
是非、体に優しい食材を選んだ食生活を送って頂きたいと思っております。

次回の「レッツ!食王!」は、今年度最後となります。11月7日(土)を予定しておりますので、奮ってご参加下さい。(参加申し込みは稲津町コミュニティーセンターまでお電話にてご連絡下さい。)
                            
健康栄養学科 田中恵子