グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オープンキャンパスでピアノ体験レッスンを行いました

ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > オープンキャンパスでピアノ体験レッスンを行いました


8月29日(土)に行われた、短期大学部第5回オープンキャンパスでのピアノ体験レッスンの様子をご紹介します。

保育科に入学してから初めてピアノを習うという学生も少なくありません。そこで、保育科のオープンキャンパスでは、ピアノ体験レッスンを実施しています。初めてピアノを習う学生には、どのようなレッスンを行うのかを参加者の方に実際に体験してもらいます。

レッスン参加者は3名と少人数ではありましたが、どの参加者の方も真剣に取り組んでくださり、この日に行った内容はすぐにマスターすることができました。

今後も引き続きオープンキャンパスでのピアノ体験レッスンは実施しますし、9月より毎月第2・第4土曜日には無料ピアノレッスンも開講します。受験を考えているけど、ピアノを習ったことがなく不安だという方はどうぞお気軽にご参加ください。もちろんピアノ経験がある方も歓迎いたします!                                                       保育科 近江 

学生スタッフもしっかりサポートしてくれました!