グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 瑞浪小学校にて食育活動!親子の料理教室開催!【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

瑞浪小学校にて食育活動!親子の料理教室開催!【 健康栄養学科 】


学生が先生役です☆

去る6月6日(土)にLPガス協会瑞浪地区会主催の食育活動事業として瑞浪小学校の児童及び保護者を対象に「親子の料理教室」を今年も開催させて頂きました。
今年で9年目を迎える本事業も当初の「10年継続!」という目標まで、早いものであと1年となりました。健康栄養学科の学生が先生役として授業を展開し、自分で考えたメニューを親子一緒に調理をして頂き、試食をするという取り組みです。

今回は父の日が近いということもあって、テーマを「~父の日~家族でごちそう♪お父さんにありがとうを伝えよう!」にしました。
ご参加下さいました保護者の中の半分近くがお父さんであったこともビックリしましたが同時にとても嬉しかったです。

メニューは①「発酵いらず♪家族のにがおえピザ」、②「旬の野菜サラダ」、③「余り野菜とレンズ豆のコンソメスープ」、④「毎日おつかれさま!ビール風りんごゼリー」の4品です。
お父さんやお母さんと一緒に作ったお料理は、きっと格別の味だったことでしょう。
ちなみに今年の父の日は6月21日(日)です。皆さんも日頃、頑張って働いていらっしゃるお父さんに心を込めて感謝の気持ちを伝えましょう。
                                    田中 恵子

お父さんの顔できた♪

いただきま~す!