グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 読書しませんか?(by言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

読書しませんか?(by言太郎)

入試広報部 言太郎です

入試広報部 言太郎です。

12月ですね。
皆さん、センターに向けて日々勉強していると思います。精神論になってしまいますが、自分を奮い立たせるのは、自分以外にいません。『絶対志望校に合格するぞ!』たったこれだけの考え方を忘れずに努力できるかどうかが、とても大切です。強い気持ちをもって頑張ってくださいね。

またまた読書のお勧めです。

今回のお勧め本は「放課後に死者は戻る」双葉社 です。

放課後に死者は戻る

あらすじは…
始業式の夜、何者かに崖から突き落とされ、巻き添えになった美形の「高橋真治」と魂が入れ替わってしまった「小山のぶお」は、「高橋真治」として元の高校に転校し、クラスの中から″自分を殺した犯人″を探そうとする。
調べ始めた「高橋真治」に届く『小山のぶおのことをこれ以上探るのは止めろ』という脅しのメール。調べれば調べるほど増える容疑者。誰も信じられなくなった「高橋真治」…

人格の入れ替わりという、よくあるパターンなのですが、グイグイ物語に引き込まれます。高校生のキラキラした行動・言動を、言太郎は眩しく感じてしまいました(^^ゞ

「暗黒女子」の作者らしい、意外な終盤の展開に驚き、最後に明かされた真相に感動。青春ミステリーの傑作だと思います。読みやすいので一気読みできますよ。

勉強の息抜きに、どうですか?