グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 読書しませんか?(by言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

読書しませんか?(by言太郎)

入試広報部 言太郎

入試広報部 言太郎です。

日々寒くなってきましたね。
早いもので、センター入試まであと約50日です。学力は努力次第で確実に伸ばすことができます。自分を信じて決してあきらめないで、本番に向けてスパートをかけてくださいね。

さて、気分転換で、読書にひたってみませんか?

今回のお勧め本は「その女アレックス」文春文庫 です。

その女アレックス

オビにあった「あなたの予想はすべて裏切られる!」にひかれ、読みました。
読んだ感想は、450ページの文庫本の中にこれだけのストーリーが隠されているのか!…と驚きました。また、こんなに先の読めない小説は初めてでした。
まさに「あなたの予想はすべて裏切られる!」です。

外国作品ってこともあり、残虐な表現が多いので好き嫌いはあると思います。ただ、その覚悟を持って読めば、すばらしいミステリー作品だと思います。

実は、言太郎も第1部で早々と現れた「残忍な描写」に読み始めたことを後悔してしまいましたが、第2部からは、ページを繰る手が止まらなくなり、物語の最後は、先が気になって一気に読んでしまいました。

ミステリーなので、内容は知らずに読んだ方が絶対楽しめます。でも一応簡単に書くと

第1部 謎の男に拉致監禁される美女の運命は…
第2部 この美女の正体が実は…
第3部 事の真相は、なんと…

の3部構成になっています。

ミステリー、サスペンスがお好きな方はぜひ!