グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 「瑞浪市立みどり幼児園」の栄養士さん の仕事を見学させて頂きました! 【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

「瑞浪市立みどり幼児園」の栄養士さん の仕事を見学させて頂きました!
【 健康栄養学科 】

只今、給食配膳中・・・。おいしそうでしょ!

平成25年11月28日(木)1、2時間目を使って瑞浪市下沖町にある「瑞浪市立みどり幼児園」の栄養士さんから本学健康栄養学科2年生の小栗ゼミ・田中ゼミの学生たちが幼児園での栄養士の仕事について教えて頂きました。

卒業まで残すところ4ヶ月程度となりましたが保育園や幼稚園の栄養士として働く学生がいることや、別の所で栄養士として働く人の中にも他の職域で働く栄養士の仕事を理解することも大切であることから今回の見学会が実現することになりました。

「ねぇねぇ、給食おいしい?どれが好きかなぁ?」



当初は、小栗ゼミのみで行くことになっておりましたが、スクールバスで行かれるとお聴きし、それならまだまだ乗れるので、是非とも一緒に同行させて頂きたいとの思いより、急遽、田中ゼミも便乗させて頂きました。(有難うございました!)

栄養士さんにあれこれ質問中・・・

園児の給食の様子を拝見させて頂いたり、栄養士さんのお話を伺わせて頂きました。学生たちも現場で働く栄養士さんの生の声を聴いて興味を持ったようで、たくさん質問をしていました。

今回の見学会で栄養士さんの活躍ぶりを目の当たりにし、かなり刺激を受けたようでした。あと数ヶ月で多くの学生が社会人になるのですが、この日のことを忘れず、心の支えとして頑張ってほしいと切に願いました。

健康栄養学科 田中恵子