グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 様々な秋の講習会開催中! 【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

様々な秋の講習会開催中!
【 健康栄養学科 】

製菓衛生師資格取得のために実習をしていまぁ~す!
今日は、パンを作成中・・・

健康栄養学科では、行楽日和の秋にさまざまな講習会を開催しています。
本日は、学校全体では中京学院大学親睦旅行として「高山」の観光にバスで朝早くから出掛けて行きました。健康栄養学科の学生たちも参加しています。
また、学内では土曜日にもかかわらず、3つの講習会を開催しています!

管理栄養士国家試験受験対策講座
      講習中・・・・・

1つ目は「管理栄養士国家試験受験対策講座」です。来春3月に行われる試験に向けて、ラストスパート全開モードで参加者は勉強していらっしゃいました。
2つ目は「食生活アドバイザー検定試験のための講習会」です。本来4回予定していた講習会ですが、10月末の遅い台風の影響で1回は中止となりました。
したがって本日が講習会の最終日ですが、11月24日(日)の試験に向けてこちらも必死に勉強をしておられました。本学も認定校となっておりますので、合格率100%を目指して頑張って欲しいと思います。
最後の講習会は年間を通じて行っております「製菓衛生師」資格取得のための実習で、
本日はパンを作っていました。ふわふわの焼きたてのパンに、「わぁ~!いい匂い~」とか「ちょっと、そっちのパンも食べさせて~!」などなど・・・。楽しい声が聞こえていました。

食生活アドバイザー検定試験講習会
「なんだか、難しいなぁ~・・・」

来週23日(土)は、瑞浪市総合文化センターで行われます「健康まつり」に本学、健康栄養学科も参加します。3階の講堂で学生主体の「食事バランスガイド」についてのお話と参加者自身の食事バランスの状態を診断させて頂く予定ですので、是非、来週もご参加下さい。お待ちしております。
健康栄養学科 田中恵子