グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 瑞浪市土岐町の「土岐地区ふれあい夏まつり」に参加しました! 【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

瑞浪市土岐町の「土岐地区ふれあい夏まつり」に参加しました!
【健康栄養学科】

すご~く暑い中、まずはテント張りからかぁ~・・・

さらに続きます・・・。
アクティブに活動する健康栄養学科 第7弾は・・・
Part 7. 「土岐地区ふれあい夏祭り」に参加しました。

去る7月27日(土)に瑞浪市土岐町にあります瑞浪市立土岐小学校にて「土岐地区夏祭り」が開催され、今年度で健康栄養学科も3回目を迎えますが参加させて頂きました。
土岐地区の様々な団体が参加され、今年は23団体が参加されたようでした。

なかなか、おもしろいことをやってるねぇ~

焼き鳥やかき氷、焼きとうもろこしやジュース等々の食べ物や、寄せ植え等の販売やうちわ作り等、各団体で特徴あるものを行っておられました。
 私たち「中京学院大学中京短期大学部 健康栄養学科」としましては、「野菜の重さ当てクイズ」と「ジュースの中の砂糖の量は?」という2つのクイズを無料で実施しました。
参加賞として学生たちの「手作りグミ」をプレゼントしましたが、中にはグミ欲しさに何度も参加している子もいました。
学生たちは小学生や幼稚園生を相手に、自分自身も童心に戻り、一緒に楽しんでいました。
かなり暑い日でしたが「夏祭り」にふさわしい暑さの中、日頃お世話になっている地域の方々との交流に学生たちも満足そうでした。

健康栄養学科 田中恵子

ねぇねぇ、これって何グラムかわかる???

ほら!これとこれだよ!どっちが重い?