グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 今年度「第1回 ウキウキ! 食の探検隊!」開催しました! 【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

今年度「第1回 ウキウキ!
食の探検隊!」開催しました!
【健康栄養学科】

さぁ!みんなで楽しく作ろうぜ!

前期はホント!いろいろありました・・・。
そういえば今年も例の「親子の料理教室」・・・
またまた始めちゃいました!

【健康栄養学科】続いての事業は・・・
Part 3. 今年度初の「ウキウキ!食の探検隊!第1弾」の模様です。

健康栄養学科では、今年で8年目を迎える親子の料理教室「ウキウキ!食の探検隊!」を去る5月11日(土)に
今年度として初めて実施しました。
今回のテーマは「野菜もりもり!元気もりもり!」というテーマで野菜について、あれこれ勉強しながら展開
しました。

一生懸命、説明してるよ!

学生自身がテーマや指導内容、メニューに至るまで全てをプロデュースし、学生が先生役として自分達が
伝えたい内容を皆さんに教え伝えていく・・・という事業ですが、今回は多治見市にあります「社会就労センターけやき」の方々にお越し頂き、実施しました。

メニューは「野菜たっぷりカレー」と「豆腐ハンバーグ」「ポテトサラダ」「オレンジヨーグルトムース」で、28名の方が参加され、みんなで楽しいひと時を過ごしました。

野菜たっぷりカレーはとても美味しかったのか最高4杯もおかわりをする方もいらっしゃるほどで、周りから「大丈夫?」「平気?」との心配する声が飛び交っていました。
学生たちも多くの方との触れ合いに満足している様子でした。

健康栄養学科 田中恵子

みんなで楽しく作っていま~す

本日のメニューの完成で~す!