グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 平成25年度 前期を振り返って・・・Part 1. 瑞浪でイチゴ狩り???         【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

平成25年度 前期を振り返って・・・Part 1.
瑞浪でイチゴ狩り???         【健康栄養学科】

「わぁ~い!イチゴだ!イチゴだ!」


ただいまイチゴの蔓取り作業真っ只中…

今年度も半分終わりましたね!早いものです・・・。
なんだか「アッ」という間に夏休みになってしまい、
それもあと少しで終わりです・・・。

今年度前期を振り返ってみると、結構いろいろありましたね!

今までを振り返りながら、シリーズで【健康栄養学科】の主だった出来事を
ご報告したいと思います。

まずオープニングとしまして・・・

Part 1.「 瑞浪でイチゴ狩り??」の話題からお届けしまぁ~す!


 去る4月30日(火)の食生活演習の時間を使って健康栄養学科2年生の田中ゼミの学生は瑞浪市内にあるビニールハウス栽培のイチゴ狩りに行きました。いえいえ・・・そうではなく、イチゴの長~く伸びた蔓を取る作業を体験するために出かけました。

そろそろ「旬の名残」という時期ではあるものの、大きく真っ赤に実ったイチゴは、甘くて美味しかったです。(作業中、こっそり食べちゃいました!)

学生たちも作業しているのか食べているのか分からない(?)感じではありましたが、「イチゴ狩り!イチゴ狩り!」とワイワイ騒ぎながら作業を行っていました。

農産物等直売所である「きなぁた瑞浪」でもこのイチゴが販売されていました。
一仕事終わった時の学生たちの表情がとても活き活きとして明るく輝いていたのが印象的でした。

健康栄養学科 田中恵子

!ほら!見てみて!イチゴの蔓をたくさん取ったよ!

こっそり、隠れて・・・。おいしい!おいしい・・・