グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 「栄養士実力認定試験」 (by 言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

「栄養士実力認定試験」 (by 言太郎)

入試広報部 言太郎です。

入試広報部 言太郎(ゆうたろう)です。
今日はバレンタインデーですね。
皆さん、チョコレートは贈りましたか?(^^♪


全国栄養士養成施設協会が実施している「栄養士実力認定試験」は
栄養士としての知識と技能を評価するために、短大、大学などに通う学生に対して、毎年1回、12月に実施されている試験です。
本学では、質の高い栄養士の養成をめざして、全員受験するよう指導しています。

試験結果により、A、B、Cの3段階での判定と全国順位が発表されます。
A判定は、栄養士として必要な知識・技能が優れている者。
B判定は、知識・技能を修得しているがより一層の資質の向上が期待される者。
C判定は、知識・技能が不十分でさらに研鑽が必要な者。
とされています。

昨年、平成24年12月8日(土)に行われたこの試験で、本学部健康栄養学科2年の男子学生が
栄養士課程分野で、全国『1位』を獲得しました!
大学を含めた順位でも、全国『14位』とすばらしい成績でした。

彼は、今春から栄養士として勤務予定です。
中京短期大学部で身に付けた知識を活かして、就職後も頑張ってくださいね!



さて、中京短期大学部では、3月も入試を実施いたします。
栄養士、製菓衛生師、保育士、幼稚園教諭などの資格を取得して、あなたの夢をかなえてみませんか?

詳細は入試広報部まで、お気軽にご連絡ください。
フリーアクセス 0800-200-3278(通話料無料・携帯からもOKです)

お電話、お待ちしております(*^_^*)