グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 食とスポーツコースの学生がオープンキャンパスで大活躍(健康栄養学科)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

食とスポーツコースの学生がオープンキャンパスで大活躍(健康栄養学科)

 去る8月11日(土)、本学中京短期大学部健康栄養学科学生が、兼任講師であるプロトレーナー協会理事・左村文先生の模擬講義のなかで、前半の講義と後半の実習に参加してくれました。

 前半は、本学学生がアスリートの食事を紹介しながら、本来あるべきダイエットについて説明してもらいました。カロリーハーフになる調理済みメニューの実物も登場して、高校生のみなさんが大きくうなづいていたのが印象的でした。後半は、左村先生より健康を維持しながらダイエットに取り組む方法について、簡単なエクササイズを実践しながら説明していただきました。モデルとなった学生は、体の柔らかさなどに差があって、それぞれの体質に合わせた指導もあり模擬講義だけでは伝えきれない部分もあったかな、と思います。

 中京短期大学部のオープンキャンパスは残すところあと9月30日(日)のみとなりました。ご興味ある方は、ぜひ次回お越しください。
健康栄養学科 小林 富雄

模擬授業風景 Ⅰ

模擬授業風景 Ⅰ

模擬授業風景 Ⅱ

模擬授業風景 Ⅱ